年始および2周年のご挨拶とサイトリニューアルのお知らせ

ティーロッドロゴ

ティーロッドは2周年を迎えました

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

先日1月7日に、皆さまよりご指導ご鞭撻を賜りましたおかげをもちまして開業2周年を迎えることができました。

旧年以上にお役に立てますよう更に努めてまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てをいただけましたら幸いです。

皆さまのより一層のご発展をお祈り申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

沿革について

2年間、日々の業務に埋没してしまいましてコンテンツを充実させることができぬまま、公式サイトを中途半端な状態のまま公開しておりました。

今年は、事業主として3年目となります。

より一層、皆さまにお役立ちすることができますように、事業の柱をしっかりと据えて業務に励む所存でございます。

2017年7月に「コト消費に導くコトバマーケター」と「笑顔と安心のウェブサポーター」のキャッチフレーズを掲げてビジネスを展開させていただくことになりました。

開業初年度は、手探りのなかでウェブライティングを軸としたホームページ作成、EC運営をおこないました。

しかし、業績が伸びず2年目より当方の持ち味であるライティング(記事作成)を全面的に打ち出したサービス展開へと軌道を修正しています。

その際に、記事作成事業とウェブメディア事業の二本立てを敷いて土台としていく方向性を打ち出しています。

 

本日リニューアルしたサイトをリリース

先述した理由から、ホームページを充実させるべく着手しようとした際にコンテンツを見直す必要がありました。

長期間にわたり「ページ制作中」「準備中」としていたコンテンツをどのように表現したら良いのか、まずそこから考えていくなかでいっそのことサイトをリニューアルしよう。

という考えに至りました。

記事作成事業とウェブメディア事業を2つのサービスに細分化して、全4種類のコンテンツを提供すべく整備しています。

さらに、これらのビジネスに「コト消費に導くコトバマーケター」「笑顔と安心のウェブサポーター」としてのサービスの展開をおこないます。

 

記事作成事業

コト消費に導くコトバマーケター

記事作成・編集(記事コンテンツ作成代行・書籍編集)

ビジネスを物語化。モノからコトへ導くコンテンツをご提供。

企画・取材・撮影(取材・撮影・インタビュー)

企画立案からインタビューまで、ワンストップサービス。

 

ウェブメディア事業

笑顔と安心のウェブサポーター

ホームページ作成(オウンドメディア運営・代行)

小規模法人・個人事業主向けスモールパッケージプラン。

ウェブサポート(ホームページ更新・アドバイザー)

お気軽にご相談いただける、笑顔と安心のウェブサポーター

 

以上、ティーロッドの新しい事業内容となります。

 

まとめ

サイトをリニューアルしたと言えども、コンテンツが手薄なのは以前と変わりありません。

ただ、新たに事業内容を定めたことで、方向性が明確になりました。今回、実際に自分のサイトをリニューアルすることで、事業の糧となる機会を得ました。

サイトは結局ベータ版としてのリニューアルリリースとなりますが、3年目のスタートを幸先良く切ることができたと感じております。

新年のご挨拶ついでに、サイトリニューアルのお知らせをさせていただきまして恐縮です。最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です